So-net無料ブログ作成
検索選択
カメラ ブログトップ

オリンパス PEN Lite E-PL3 購入 [カメラ]

カメラ購入しました!

PEN Lite E-PL1にさよならを告げ、
E-PL3(レンズキット)を購入。
IMG_3452-2.jpg
可動式液晶が超便利で、猫とかペット飼っている人には重宝するかも。
アートフィルターも種類が増えてより楽しくなった。
P2173517-3.jpg
これは、持ち歩くのが楽しいカメラだ。



ランキング参加中☆
クリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オリンパス PEN [カメラ]

ヨメの誕生日が近いので何が欲しいものある?と訊いたところ、「欲しい」、にかぶせ気味で、オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット!とおっしゃったので、その有無を言わさぬ勢いに押され、それに決定(こんな高価なモノなんて今まであげたことない)。
IMG_2820.jpg
今流行りのマイクロ一眼。
上質なデザインで結構かっこいい。
P6090094.jpg
画質は意外に鮮明で、ビシッと決まると切れ味抜群。
重さに関しても、フォーサーズ規格である40-150mmのレンズ(アダプターが必要)を取り付けても重量感はなく、女性にはいいかも。
P6090096.jpg
P1010019.jpg
アートフィルターも、ジオラマモードで俯瞰図撮ったり、ファンタジックフォーカスで幻想的に仕上げたりと、なかなか面白い。
ヨメにあげたのに、思わず貸して貸してと言って撮りまくってしまった・・・。反省。



今度はヨメが寝てからこっそり借りよう。




ランキング参加中☆
イラストとは関係ないけど、ポチっとひとつ。
クリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EF35mm F2 [カメラ]

IMG_6871.jpg
ずっとずっとほしかったキヤノンの単焦点レンズ「EF35mm F2 」を購入。
このレンズは、庶民に優しいお求めやすい価格でありながら綺麗に撮れることもあり、人気商品で注文してから届くのに2~3週間かかりました。近くの家電量販店で1個だけ発見したけれど、ほぼ定価の価格だったので断念しネットで購入することに。

その大人気レンズの使用感は、評判通り開放からシャープに撮れる。それでもってボケ具合もいい感じなので、今後の主力として活躍しそう。
特に屋内では、その能力を最大限に発揮するような予感。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

レンズ売却 [カメラ]

IMG_5932.jpg
Eos kiss X3のWズームキットに付いていたレンズ、「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」を売却。
普段はシグマの「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM」という標準レンズを使用しているので、ここ最近出番がなくずっと防湿庫の中だった。

少しの間だったけど、今までありがとう。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

空間をキャンバスに [カメラ]

IMG_7153.jpg
「スヌーピー」

一眼レフカメラの雄、Eos Kiss X3を使って、空間に絵を描いてみました。
これがまた、仕上がりが見えないので難しい。けれど面白い。
やり方は、部屋を暗くしペンライトを握る。
そしてカメラと三脚を用意。カメラのシャッター速度をバルブに設定。
ペンライトを点けた瞬間、シャッターを切り、空間に絵をシュババっと描く。終わったら、シャッターボタンを放す。
こうすることによって、ペンライトで光っている時間だけシャッターを切るなんて芸当が可能に。
最初は☆を描いてみるとコツがつかめるかも。うまく描けるとハマること請け合い!
未体験の方、是非お試しあれ~。




ポチっとお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
カメラ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。